初?日の出

f0327034_22132975.jpg


浜に鳥居が立てられたと新聞に載っていたので撮りに行って来た。
お正月用だと思うけれど初日の出は人出がすごくてとても太陽を鳥居の真ん中に
入れて撮ることは出来ないと思い、今年最後の日の出を撮りに行った。
写真を撮るようになって十数年、日の出を撮るのは初めてだ。





f0327034_22133981.jpg


家を出たときはすでに明るくなり始めていた。






f0327034_22134667.jpg


富士山も遠くに見えた。







f0327034_22134356.jpg


早く行かなくちゃ・・・!






f0327034_22140681.jpg


間に合った、まだ太陽は出ていない。









f0327034_22140367.jpg







f0327034_22140092.jpg


あ!見えた。
日の出を見るなんて何十年ぶりだ。
昔初日の出を見に行ったことがある。寒いし、待ち時間は長いし・・・
やっと上がって来たと思えば厚い雲の間からほんの少し・・・・
それ以来日の出は見ていない。








f0327034_22135520.jpg


寒い中、数人来ていた(^^)









f0327034_22142167.jpg








f0327034_22142305.jpg










f0327034_22140907.jpg










f0327034_22141454.jpg









f0327034_22141709.jpg








f0327034_22142602.jpg


初日の出は期待出来そうだとテレビで言っていた。
明日、また日の出を撮りに行ってみようか・・・・


Commented by moco-yamaboushi at 2016-12-31 23:44
こんばんは♪
早朝の日の出は寒いが温かい陽で寒さも和らぎます。
初日の出は大変な人出になるのではないかな、
今年の3が日は良い天気になりそうです。
来シーズンは手筒花火を撮りたいので遠州に出かける予定です、
フィールドでご一緒できると良いですね。
Commented by emizu3desu at 2017-01-01 23:10
☆mocoさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

mocoさんも初日の出撮りに行かれたことで
しょうね。
穏やかで暖かい良い年明けでしたね。
遠州の手筒花火、行ったことはないのですが
盛大で有名ですよね。
私も撮りに行けたらいいなぁと思います。
富士山麓のほうでもよろしくね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-12-31 22:52 | 花・風景 | Comments(2)