人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ・2

マカオ・2_f0327034_16573905.jpg


2泊3日の旅行だったので1日しか観光が出来ない。
朝起きてホテルで朝食を済ますと、すぐに世界遺産があるセナド広場方面に向かった。






マカオ・2_f0327034_16575730.jpg


マカオは狭い街なので歩いて移動出来るのがうれしい。









マカオ・2_f0327034_16592384.jpg


街並みを撮りながら歩いて行くとセナド広場はホテルからすぐだった。









マカオ・2_f0327034_16580617.jpg


モザイクタイルが優雅なセナド広場。







マカオ・2_f0327034_16582042.jpg


普段なら提灯(?)の飾りつけなどはないと思うけど
春節がすぐなのでいろいろな飾りつけがされている。










マカオ・2_f0327034_16581768.jpg


広場の真ん中にはこんな飾りつけも。普段は見られないこんな風景が見られて
良かった・・・のかな^^;  







マカオ・2_f0327034_16582368.jpg


こういう飾りつけはない方が風景的にはいいような・・・









マカオ・2_f0327034_19252426.jpg


でも、まぁ・・・記念写真を一枚(^^)









マカオ・2_f0327034_16591977.jpg









マカオ・2_f0327034_16592748.jpg








マカオ・2_f0327034_16591466.jpg


こういう案内が所々にあるので分かり易い。










マカオ・2_f0327034_16593737.jpg


聖ドミニコ教会









マカオ・2_f0327034_16593434.jpg










マカオ・2_f0327034_18133277.jpg








マカオ・2_f0327034_16593174.jpg


マカオの象徴、聖ポール天主堂跡
現在に残るのは正面の壁のみ。











マカオ・2_f0327034_16582817.jpg

時間が経つほどに人が増えて昼ころにはすごい人!
周りにはジューススタンドやお土産屋さんがあって食べ歩きも出来そうだ。
有名なエッグタルトも店頭で売っていた。でもそろそろお昼の時間なので
午後のおやつに食べようと思った。



Commented by happysweet1205 at 2017-01-28 21:34
セドナ広場 綺麗ですね~。
春節の飾りも見れて良かったじゃないですか^^
聖ポール天主堂跡 ここはじっくり撮りたいなって
私は思ったけど みずさんたちはあまり撮ってないのかしら?

人通りはが少ない時間に撮れて良かったですね。
かなり早い時間なのかな。
建物は西洋風で素敵ですね~。
私もマカオって詳しくは知らないので
楽しく写真見せてもらってます^^
Commented by emizu3desu at 2017-01-29 22:34
☆はぴさんへ

セナド広場は春節の飾りつけでガイドブックの
写真と違った雰囲気だったけど、いつもは見られない
飾りつけが見られて良かったのかな。
写真、たくさん撮りましたよ~、1000枚近くは
撮ったけど、同じところばかりアップしてもね^^;
朝は人が少なかったけど・・・だんだん人が増えて
びっくりでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-01-28 18:04 | 旅行 | Comments(2)