マカオ・3

f0327034_19400612.jpg


世界遺産が近場にまとまっているので効率よく写真が撮れた・・・
と、言いたいところだけどガイドブックと首っ引きで迷いながらあちこち歩き回った。
まったく方向が分からないのだ(/_;)  あっちじゃない?いやこっちかも・・・・
人に聞きたくても観光客ばかりでどの人が地元の人か分からないし、聞いても
言葉が理解出来ない・・・・









f0327034_19402201.jpg


モンテの砦の敷地内にはレプリカの大砲が置かれている。








f0327034_20392637.jpg







f0327034_19402836.jpg









f0327034_19402528.jpg








f0327034_19403584.jpg








f0327034_19405379.jpg


ガイドブックを開いてこのカーサ庭園を探していたら通りがかりの親切な青年が
来た道を戻り案内してくれた。なんて良い人なの~(^^)/







f0327034_19404901.jpg









f0327034_19404157.jpg


近くの公園には鳥カゴを持った人たちがやって来て休んでいた。







f0327034_19403867.jpg


カゴの鳥はメジロだった。










f0327034_20391985.jpg









f0327034_20392280.jpg









f0327034_19410540.jpg


お昼は飲茶。
ネットで調べておいたお店だ。口コミでは観光客もたくさん訪れるリーズナブルなお店と
いう事だったのでそんなに難しいこともないだろうと入って行った。写真のメニューを
指さすか、香港で食べた飲茶のようにワゴンで回ってくるいろいろな点心から選べば
いいかと気楽な気持ちでいたらとんでもない!中国語で書かれたメニューのみ・・・・
お茶は何がいいか聞かれたようだけどまるっきり言葉が分からない。
結局、お茶ではなくお湯を持って来た・・・ひどい(/_;)
書かれた料理もどんなものか分からない・・・・餃子と小籠包・叉焼饅と麺らしき
文字を見つけチェックをつけた。持って来た麺を見てびっくり、いったい何人前~!?と
聞きたくなるような山盛りの量だ。写真の料理で日本円にすると約4千円だった。








f0327034_19410274.jpg


午後は下町エリアのレトロな街並みを撮りに行った。
時間がないのでここはタクシーで行った。
タクシーは割と安い。








f0327034_19405937.jpg







f0327034_19405607.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-01-28 20:25 | 旅行 | Comments(0)