マカオ・4

f0327034_20451171.jpg


下町エリアの街はおしゃれな建物がいっぱい(^^)/





f0327034_20451529.jpg








f0327034_20453217.jpg









f0327034_20452180.jpg









f0327034_20454385.jpg










f0327034_20454649.jpg










f0327034_20454050.jpg








f0327034_20455790.jpg









f0327034_20455407.jpg









f0327034_20453666.jpg









f0327034_20460081.jpg









f0327034_20454992.jpg










f0327034_20460387.jpg










f0327034_20460712.jpg


下町エリアの写真もだいたい撮った。
次はコタイに行って夜景を撮ってからまたこちらに戻ってこようという事になった。
コタイは離れているのでタクシーで行くことにして途中で拾おうと思って歩きだした。
しかし歩きだした方向が悪かった。歩いても歩いてもタクシーは通らない。
脇道もない自動車道のような山道をかなり歩いてやっと家が建ち並ぶところに出た。
そこでタクシーを拾い、何とかコタイ方面に行くことが出来た。
いったいどのくらい歩いたんだろう、歩数計で測ったらきっと驚きの数字だっただろう^^;



Commented by happysweet1205 at 2017-01-28 21:44
下町エリア 可愛らしく綺麗な建物と
裏に入ると雑多で庶民の暮らしぶりのアパートメントと
がらっと雰囲気が変わりますね。
一つ前の記事の昼食 飲茶がいっぱい(笑)
全部食べれました? マカオって中国語がメインなのかな。
メニューに写真でも載っていれば助かるのにねぇ。
スマホのボイスで翻訳機能とか使えないのかな。
それとも持っていかなかったのかな。
山道を延々と歩いてって大変でしたねぇ。
初めての国で知らない道を歩くのは怖さもありますね。
無事タクシーに乗れてよかったです。
O型同士だと (・・。)…ん? と思いながら 
まぁどうにかなるでしょって感じの旅だったのきかな^m^
私も 早く自由に旅行できるようになりたいです。

今日は富士山で雪見したんだけど 滑って転んで
カメラが。。電源入れたら ギィギィ変な音がして
壊れたかも~~。しばらくして電源いれて
撮れるには撮れたけど ちょっと不安です。
来週 ヒガサさんにピント調整に出す予定を
入れてたんですがカメラ壊れてたらどうしようもないです
トホホ~~。
Commented by emizu3desu at 2017-01-29 22:44
☆はぴさんへ

お料理はとても食べきれない量でほとんど
残しましたよ^^;
やはり向うは大人数で食べることが多いんでしょうね。
翻訳機能はベトナムのとんちんかんな翻訳会話で
あてにならないと思っていたのでスマホで、なんて
まったく考えなかった。

カメラ、壊れたかも?いよいよ80D?(^^)/
壊れたなら踏ん切りがつくんじゃない?
早く買って使い勝手はどうか教えて。
私のカメラもちょっと調子が悪くて・・・・
でもこの際だから壊れるまで使おうと思ってる。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-01-28 21:13 | 旅行 | Comments(2)