桜巡り・徳山

f0327034_22120633.jpg


枝垂れ桜のある徳山駅。





f0327034_22121159.jpg








f0327034_22121793.jpg


枝垂れ桜はまだちょっと早かった(/_;)
でもそのおかげであまり人もいなくてゆっくり桜が撮れた。







f0327034_22122456.jpg








f0327034_22124307.jpg








f0327034_22124065.jpg








f0327034_22122847.jpg









f0327034_22123640.jpg









f0327034_22123350.jpg









f0327034_22124842.jpg


「ときどんの池」









f0327034_22125451.jpg


ときどんの池の近くの茶畑にキジがいた。











f0327034_22125154.jpg


反対の山側にはオオルリが・・・!今季お初の夏鳥です(^^)/



Commented by moco-yamaboushi at 2017-04-15 22:38
今晩は。
夏鳥のオオルリ綺麗ですね
此れから色々な夏の鳥が入って来るので楽しみですね。
何時も楽しみに拝見させて頂いてます。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-15 23:08
こんばんは!
みずさんに開花状況を教えてもらい
頂いたのでお天気が良い二日後に行って
まだ満開ではないけれども
暖かくて結構開いたようで良かったです
ありがとうございました!
キジは自分もときどんで見ました
縄張りがあるみたいですね
夏鳥のオオルリ撮ったのですね
もしかしたらコンデジなんですか?
Commented by emizu3desu at 2017-04-15 23:27
☆mocoさんへ

こんばんは
だんだんと夏鳥がやって来ているようですね。
富士山麓のほうへも行くことが増えると思います。
またいろいろと教えてくださいね。
コメントありがとうございました(^^)/
Commented by emizu3desu at 2017-04-15 23:31
☆モズラ君へ

満開に近かったでしょう?
徳山の枝垂れ桜は両側から枝垂れて
トンネルになっているのがいいですね。
キジって割合どこにでもいますね。
鳥は主人のカメラです^^;

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-04-15 22:21 | 花・風景 | Comments(4)