ブッポウソウ・1

f0327034_07400059.jpg

ブッポウソウを撮りに行って来た。
陽の当たり方で色合いが微妙に変わる素敵な鳥さんだ。
今年は5個の卵を産んでこの前日に3羽が巣立った。
巣立つ前に行かなくては雛に餌を運ぶ姿が撮れない・・・








f0327034_07401831.jpg


巣立つ寸前のヒナがいるので近くのアンテナにとまってヒナの
巣立ちを促しているようだ。











f0327034_07401354.jpg









f0327034_07413911.jpg


エサを咥えて電線にとまり周りの様子を窺っている。









f0327034_07413320.jpg









f0327034_07412344.jpg


ペアでアンテナにやって来た。










f0327034_07412807.jpg









f0327034_07413688.jpg



Commented by moco-yamaboushi at 2017-07-09 17:55
Mizuさん今日は♪

暑い中での遠征お疲れ様です。
ブッポウソウ綺麗に撮れてますね、毎年出かけていたが今年はパスして、
Mizuさんの素敵なショットを堪能してます。
Commented by emizu3desu at 2017-07-09 22:03
☆mocoさんへ

毎年行かれていたんですか(@_@)
mocoさんのところからだと大分距離が
あるでしょう。山道が大変なところですよね。
巣立ちにギリギリ間に合って良かったです。
ちょうど巣立ちの瞬間も見ることが出来て
行った甲斐がありました(^^)
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-07-09 07:53 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)