短いトンネル

f0327034_14125351.jpg


お茶の資料館で影絵を見たり川根の紹介のビデオを見たりしていて
近くに日本一短いトンネルがあることを知った。
時計を見るとSLが通る時間に間に合いそう。





f0327034_14133938.jpg


地名駅に車を停めて、まずトンネルを撮った。








f0327034_14134339.jpg


ホントに短いトンネルだ^^;
必要なのか?ここにトンネル。









f0327034_14135434.jpg


無人駅の知名駅まで戻りトンネルを撮った。
次に来るSLは上りだからあのトンネルからSLが出てくるはず。









f0327034_14140466.jpg


そして向うに去って行く。うーん撮る場所はバッチリだ。








f0327034_14140926.jpg


しばらくすると汽笛の音が・・・・来た来た(^^)








f0327034_14141331.jpg


え・・・・向う側の線路を走るの?
思わず連写の指を浮かせた・・・・・











f0327034_14141718.jpg


気を取り直して連写を続けるともうSLは通りすぎるところ・・・・








f0327034_14142063.jpg


そして向うに去って行きました^^;
撮るポイント・・・大失敗でした。


Commented at 2017-08-06 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2017-08-06 19:44
☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そちらにコメント入れました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-08-05 14:33 | 花・風景 | Comments(2)