初撮り♡



f0327034_07175544.jpg
いつもは日帰りで行くところに、早朝の鳥を撮りたかったので泊まりで行った。
ホテルの朝食は7時からだったのでホテルを出たのは8時過ぎ^^;
これならいつもの時間に起きて家から出て来た方が早いかも~105.png
目的地に行くのに一本道を間違えて走っていたら前方に鳥がバタバタしていた。
あれ、何だろう?尾が長い・・・・オナガだ!
撮りたいと思っていた鳥だったので嬉しかった162.png





f0327034_07180974.jpg








f0327034_07181359.jpg








f0327034_07180031.jpg









f0327034_07180436.jpg









f0327034_07183662.jpg


車が来たので・・・どこかへ飛んで行ってしまった。










f0327034_07181882.jpg


気を取り直して車を走らせていたら、頭上をオナガらしき群れが飛んで行った。
車をとめ、あたりを歩いて探してみたら民家が建ち並んだ木立に群れがいた。
お互いを確認するのか鳴き声が騒がしいので居る場所がすぐ分かる(^^)/











f0327034_07182756.jpg








f0327034_07182287.jpg







f0327034_07183292.jpg








f0327034_07184163.jpg


最後は藪の中に入ってしまったので追っかけはこれで終わり154.png


Commented by momotomusasi at 2017-11-04 12:30
こんにちは、
何でもそうだけど 初めて撮れた~ってのは
嬉しいよね。
オナガですか、 
黒と白と淡い青・・・これなら私でも覚えそう^^
カワイイというよりカッコいい鳥さんだね。
やっぱり 泊りで行って大正解だったね^^
Commented by emizu3desu at 2017-11-04 19:13
☆momoさんへ

撮りたかった鳥なので嬉しかったです(^^)/
この鳥を撮ろうと思って行ったわけではないので
まさかいるとは思わなくてあせっちゃいました。
他にも初見の鳥を見たけどそれは撮れなかった💦
コメントありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2017-11-04 07:44 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)