人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤメ(わたしのお気に入り)

アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17302687.jpg


車で走っていたら小さな花壇にアヤメが咲いていた。
風がなかったのでマクロで撮ってみた。





アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17304025.jpg







アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17303633.jpg







アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17304515.jpg








アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17303200.jpg








アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17304381.jpg







アヤメ(わたしのお気に入り)_f0327034_17302963.jpg

アヤメが咲いていたのはこんなところです。
のどかで良いところでした。


Commented by baziruu at 2014-05-03 21:15
なんと すてきなの~♪
マクロでこんなに素敵に 撮れちゃうなんて・・・。
流石です。

黄色にブルーのアヤメ。
珍しくない? そちらでは 普通なのかな。
 
Commented by happysweet1205 at 2014-05-03 21:30
綺麗な色とボケだね~。
180mmマクロのいいとこ巧く引き出してる~~。
90mmでは表現できない世界 ほんと素敵!!
Commented by emizu3desu at 2014-05-03 21:43
☆baziruさんへ

やはりマクロは撮っていて楽しいですね。
baziruさんもこれからが本格的な花の季節だから
180ミリマクロレンズが活躍しますね。
枝垂れ桜、綺麗でしたね~~。

アヤメの色、珍しいですか?
こちらでは普通に咲いていますよ。


Commented by emizu3desu at 2014-05-03 21:47
☆はぴさんへ

もうちょっと綺麗に撮りたいと思って午後も
行ってみたけど、風が出てしまいダメでした。
本当は白藤の里へ行ってみたのだけど
白藤はまだまだ・・・・満開まであと1週間は
かかりそう。
Commented by tsukimizato02 at 2014-05-06 05:05
おはようございます。
何ともカラフルに優しく切り撮られていますね。
こんな描写大好きです。特に1〜3枚めは背景や色使いに
気を使われていて、綺麗ですね。
って、なかなかその場ではアングルの構想が浮かばないのですが・・・
ちょっとマクロ撮影がご無沙汰なので、撮りたくなりました。
Commented by emizu3desu at 2014-05-06 20:21
☆月見里さんへ

月見里さんにほめていただけて嬉しいです。
私もいろいろな写真に挑戦したいと思うのですが
なかなか思うような写真は撮れません^^;
月見里さんの桜・・・チューリップ・・・モノクロの世界・・
あんな写真が撮りたいと、励みになります。
また見せていただくのを楽しみに。
書き込み、ありがとう ^^

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-05-03 18:02 | 花・風景 | Comments(6)