人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリ

オオヨシキリ_f0327034_21422886.jpg

昨日のリベンジ。公園へオオヨシキリを撮りに行った。昨日はマクロレンズしか持って
いなかったから、今日はバッチリ鳥用のレンズを持って。この鳥、どうやらここで
巣作りをしているらしい。スズメが来るとすぐに出て来て追い払っている。ついでに
見晴らしの良い場所でひとしきり鳴く。鳴き声が面白い、たまにケロケロとカエルのように鳴く。









オオヨシキリ_f0327034_21422237.jpg











オオヨシキリ_f0327034_21423254.jpg












オオヨシキリ_f0327034_21421494.jpg









オオヨシキリ_f0327034_21421952.jpg


オオヨシキリを撮っていたらスズメがすぐ近くに来た。とりあえず撮った^^;



Commented by 月見里 at 2014-06-26 22:57 x
こんばんは
おぉ〜オオヨシキリですね。
囀りのシーン、よく撮れています。
蓮も咲き始めているようですし、私も久々に蓮華寺池に
撮りに行こうかな・・・。
Commented by momotomusasi at 2014-06-27 09:05
おはようございます^^ 
鳥さんすごく上手に撮られてますね。 私は鳥の名前も知りませんし、
ポイントに行って待つってことができませんーー
2枚目、3枚目特に素敵♪
探すことも苦手だし^m^
ほとんど撮りません。たまたま目の前にいた、なんて時は撮りますが^^
2枚目3枚目鳴き声が聞こえてきそうです♪
Commented by emizu3desu at 2014-06-27 21:14
☆月見里さんへ

オオヨシキリは葉の先のほうのよく見えるところに
とまるので撮りやすかったです。
初見でしたが鳴き声が面白かったです。

月見里さんのドラマチックなアマリリスを
見せていただきました(^^)
Commented by emizu3desu at 2014-06-27 21:22
☆momoさんへ

私も初めは花ばかり撮っていましたが
鳥は撮りはじめると面白くて結構はまりますよ。
私も鳥はスズメやハトくらいしか知りませんでしたが
鳥を撮るようになって周りを見るといろいろな鳥がいて
驚きましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2014-06-26 21:50 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)