人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前に撮ったメジロ

以前に撮ったメジロ_f0327034_15034133.jpg


7,8年前・・・あるブログで庭に置いたカゴに来る小鳥の写真を見た。
それが何とも言えず可愛くて・・・木に刺したミカンなどに鳥が来るのは分かるけど
カゴでも小鳥が来るなんて!ためしにうちの塀の上にミカンを入れて置いてみたらすぐに
メジロが来たのでびっくりした。その頃は家の前が空き地だったので背景がすっきりと撮れた。









以前に撮ったメジロ_f0327034_15034823.jpg


面白いことにスズメもメジロと一緒にミカンを食べていた。









以前に撮ったメジロ_f0327034_15035106.jpg


そのうち家の前の空き地に家が建ち、背景がすっきりとはいかなくなり
植えてあった生垣も駐車場にするために抜いてしまった。
生垣がなくなるとメジロも隠れるところがなくなりあまり来なくなってしまった。










以前に撮ったメジロ_f0327034_15035326.jpg









以前に撮ったメジロ_f0327034_15034403.jpg


ヒヨドリは何があってもこの食欲^^;








以前に撮ったメジロ_f0327034_15035723.jpg


今の場所にカゴを置くようになってからジョウビタキとメジロが一緒のこともあった。
ここにはウグイスが来たこともあった。今回思い出して探したけれど見つけられなかった。
それどころか、背景が綺麗な頃に撮ったオリジナル写真はどこにもない・・・・。
何でも捨ててしまう癖のある私のこと・・・捨ててしまったのかも^^;


明日は浜名湖の温泉でのんびりしてきます。冬は道が心配で遠くへ行けないのです。
なので、新年の最初の旅行はいつも近場の浜名湖のあたりです(^^)




名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-01-03 15:30 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(0)