人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニリンソウ

ニリンソウ_f0327034_21141669.jpg


裏山にニリンソウが咲いている。可愛い花だ。
毎年ここでニリンソウが増えていくのを楽しみにしている。





ニリンソウ_f0327034_21142763.jpg










ニリンソウ_f0327034_21142569.jpg











ニリンソウ_f0327034_21143921.jpg










ニリンソウ_f0327034_21144317.jpg













ニリンソウ_f0327034_21143332.jpg













ニリンソウ_f0327034_21144139.jpg











ニリンソウ_f0327034_21142253.jpg











ニリンソウ_f0327034_21143076.jpg












ニリンソウ_f0327034_21142040.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-04-10 01:28
ニリンソウ 可愛いね~。
相変わらずジャスピンで綺麗に撮れてるね。
背景で見てもだいぶ本数が増えてきたのがわかるね。
群生してくれると嬉しいね~。
昨日は午前中2時間も撮りに出た後だったんで
掃除しないとだったから、惜しかった~。
もうちょっとニリンソウ 頑張ってくれるといいんだけど
やっぱり無理かなぁ。

野ねずみ 可愛いね!
小さいからいいけど、大きいとちょっと怖いかも(笑)
そういえば、山歩きしてたとき、ねずみを何度か見たっけ。
Commented by emizu3desu at 2015-04-10 22:11
☆はぴさんへ

今日はあれから行ってみた?
雨が降ってきたから引き上げたかな。
今年も花が終わったら少し移動させようかと
思ってる。来年はもっとたくさん咲くと思うよ。
近場で撮るのが楽だよね、撮り直しがきくから。

裏山はホント、いろんな鳥がいるよね。
まさかオオルリもいるとは。オオルリは
5月か6月ころって聞いていたから
目を疑っちゃったよ。

Commented by happysweet1205 at 2015-04-11 01:56
こんな時間にこんばんは(笑)
あれから行ってきたよ~。
でも、みずさんのように、いろんな角度から撮ることはできなかった(>_<)
雨もポツポツしてたしね。

昨日はマクロだけつけて出かけたんで
鳥の鳴き声がしても、あまり見ないようにしてました。
見たら撮りたくなっちゃうし~(笑)
オオルリ よく見つけたね!
裏山散歩 また誘って~。
一人だとあの距離を歩く気力がないわ^^;
Commented by emizu3desu at 2015-04-11 09:08
☆はぴさんへ

あのお寺はこの頃まったく様子を
見に行くことはなかったんだけど
結構増えていてびっくりでした。
また周りの雑草を抜いたり、手入れを
してこようと思ってる。
いつかニリンソウが咲くお寺ってことで
知られるようになるといいなぁ・・なんてね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-09 21:22 | 花・風景 | Comments(4)