人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り

初撮り_f0327034_20421509.jpg


裏山へ行ったら水場のところに2羽の鳥がいた。見たことがない赤茶色の鳥・・・・・・
何だろう・・・と思う間もなくササッと茂みに隠れてしまった。それっきり出てこない。
鳥なら飛んで逃げるのにこの鳥は急ぎ足で隠れた。何だか重そうな鳥だ^^;
家に帰り「鳥さんといつも一緒」のRINOさんにいただいた鳥図鑑で調べたら「コジュケイ」だった。
特に珍しい鳥というわけではなさそう。でも初めて見た鳥さんだ、初めまして(^O^)/





初撮り_f0327034_20421990.jpg











初撮り_f0327034_20423414.jpg


キビタキもいましたよ。










初撮り_f0327034_20423718.jpg











初撮り_f0327034_20423098.jpg


いつものヤマガラ









初撮り_f0327034_20422729.jpg


こちらは川で・・・・・ビンズイ。













初撮り_f0327034_20422460.jpg


ムクドリ










初撮り_f0327034_20424163.jpg












初撮り_f0327034_20432882.jpg


狩りが上手です。










初撮り_f0327034_20424430.jpg


パクリ!













初撮り_f0327034_20423951.jpg


Commented by happysweet1205 at 2015-04-30 21:48
コジュケイって言うんだ~。
他のブログでは見てたけど、なかなか覚えられない~。
裏山 まだまだ 知らない鳥さんがいっぱいいそうだよね。
初見初撮りは、どんな鳥さんでも嬉しいよね^^
キビタキもまた撮れていいねぇ。

私は今日 午後から吉田公園に行って来ました。
すずらん 綺麗に咲いてたよ~。
で、池でカワセミの声がすっごくしたんで、慌ててレンズ効果!
そのタイミングで二羽のツバメが飛んで来たとたん
カワセミの鳴き声もピタッととまり、見つけられず~~。
しばらく粘ったんだけどねぇ。
それに 聴いた事のない鳥さんの派手な声が聴こえて~~。
また、綺麗な鳴き声なのよ!
何の鳥さんかもわからず、姿も見つけられずww
みずさんも偵察に行ってみて^m^
Commented by RINO at 2015-04-30 21:50 x
mizuさん RINOね コジュケイ撮りたいと昨年言い続け
また 今年も言っています(^^ゞ
良いな いまだ しっかり撮れて無い
いつもお山で チョットコイ チョットコイって鳴いてるんですが・・・ コジュケイさんからは来てくれない
Commented by emizu3desu at 2015-05-01 21:13
☆はぴさんへ

今日の成果はどうだった?
私は全然ダメだったよ^^;
スズランを教えてもらったので吉田公園へ
行ってきた。スズランが咲いているはず、なんて
言っておきながら、すっかり忘れていたよ。
でも良かった、すごく綺麗に咲いていた。
カワセミの声も派手な声も聞こえなかった・・・。
あそこはあまり鳥は撮れないね。
Commented by emizu3desu at 2015-05-01 21:18
☆RINOさんへ

何度も行っている場所なのに初めて見たので
よほど珍しい鳥さんかなぁ・・・と思ったけど
かなり用心深い鳥さんなんですね。あれから全然出て
こなかったですよ。チョットコイって鳴くんですか、
その鳴き声も聞いたことないです^^;
面白い鳴き方ですね。一度聞いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-04-30 20:56 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)