人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバト

アオバト_f0327034_17024862.jpg


下見を兼ねてアオバトがいる海へ行ってきた。
小さな群れだったけど飛んでいた(^^)/雨なので周りの様子を見るだけと思って行ったけど
アオバトを見るのは初めてだったので車の中から少し撮ってきた。









アオバト_f0327034_17024531.jpg











アオバト_f0327034_17024283.jpg












アオバト_f0327034_17025329.jpg













アオバト_f0327034_17025618.jpg


翼に赤い模様があるのとないのと・・・・違いはなんだろう。♂と♀かな。











アオバト_f0327034_17025134.jpg


Commented by RINO at 2015-07-08 22:00 x
羽がブドウ色が♂で 緑のが ♀です
尾羽の裏側の模様が 面白いので
そこを撮るのがRINOの目標です
RINOは目玉模様と呼んでます(RINOだけよぉ)
Commented by happysweet1205 at 2015-07-09 08:53
おはよう~
おぉ さっそくアオバト偵察に~~。
車の中からとは思えないほどきれいに撮れてるね。

フットワークいいなぁ~。

↑ 尾羽の裏側 ふむふむ 目玉模様かぁ
また狙ってみたいね^^
Commented by emizu3desu at 2015-07-09 22:07
☆RINOさんへ

羽の色で♂と♀が見分けられるんですね。
やはり♂の方がおしゃれかな。
裏側が目玉模様ですか、面白そうですね。
見てみたいなぁ。どんなふうだろう。
アオバトって全体の色もシックで素敵。
教えてくれてありがとう(^^)/
Commented by emizu3desu at 2015-07-09 22:11
☆はぴさんへ

場所は以前、教えてもらって知っていたけど
もうアオバトが来ているとは思わなかった^^;
晴れていたらもっと綺麗に撮れると思うけど
なにせ、昨日はお天気が悪すぎた。
目玉模様、見てみたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-07-08 17:09 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)