人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山の鳥

裏山の鳥_f0327034_15412678.jpg


今日も裏山散歩。
時々幼鳥と遭遇するけれど・・・何の鳥かさっぱり分からず・・・^^;
早く大きくなぁれ。

この子はヒヨドリの幼鳥と教えていただきました。
親鳥はうるさくて可愛くないけど幼鳥は可愛いですね~。





裏山の鳥_f0327034_15412317.jpg


2羽でじゃれあいながら突然目の前に現れた鳥。
かなりプラスに補正してあったので明るすぎた・・・この鳥はたぶんルリビタキの雌。











裏山の鳥_f0327034_15411986.jpg


エナガの群れがいたけれど・・・何しろ高い木にいるものだから
見上げてばかりで首が痛くなってしまった・・・。












裏山の鳥_f0327034_15413383.jpg


まだキビタキがいた!













裏山の鳥_f0327034_15412936.jpg

同じ黄色い鳥でもこちらはキセキレイ。














裏山の鳥_f0327034_15414739.jpg

この子は昨日もいたヤマガラ。













裏山の鳥_f0327034_15414454.jpg
















裏山の鳥_f0327034_15414217.jpg

ヤマガラは警戒心が薄いのかどんどん近づいて来た。













裏山の鳥_f0327034_15413904.jpg

帰り道、田んぼのところを通ったら・・・またケリがいた。















裏山の鳥_f0327034_15413664.jpg





Commented by happysweet1205 at 2015-09-04 23:02
こんばんは~。
涼しくなってきて 裏山散歩も
楽しめるようになっていいね。
私も今日は川散歩してきました。
え??って思う鳥もいたよ~。

また 裏山散歩 一緒にお願いします。
Commented at 2015-09-05 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2015-09-05 21:54
☆はぴさんへ

はぴさんのところは川散歩だね(^^)
あそこも思いがけない鳥がいていいところだよね。
カワセミは夏の間、どこに行っていたんだろうね~。
私もまたはぴ川に通わなくちゃ。
裏山はまた一緒に行きましょ。

Commented by emizu3desu at 2015-09-05 21:58
☆鍵さんへ

私もセンダイムシクイかなぁ・・・と
思ったりしたんだけど・・・名前、入れちゃいますね(^^)/
もう虫はあまりいなくなりました。
3人で行きましょう。コメント、ありがとうね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2015-09-04 15:53 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(4)