人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホバするカワセミ

ホバするカワセミ_f0327034_20023769.jpg


朝のうちは風がなかったので近くの川でカワセミを撮った。
この川には数羽のカワセミがいてそれぞれ縄張りがある。
この場所にいるカワセミはよくホバリングをする。
何度かホバリングしてくれたのにうまくピントが合わない(/_;)






ホバするカワセミ_f0327034_20002576.jpg
この場所にいるカワセミはそのまま水に飛び込む。












ホバするカワセミ_f0327034_20002821.jpg













ホバするカワセミ_f0327034_20003276.jpg














ホバするカワセミ_f0327034_20003586.jpg










ホバするカワセミ_f0327034_20023024.jpg
こちらはよくホバリングするカワセミ












ホバするカワセミ_f0327034_20004534.jpg
早速ホバリング(^^)/










ホバするカワセミ_f0327034_20004990.jpg












ホバするカワセミ_f0327034_20005237.jpg










ホバするカワセミ_f0327034_20005571.jpg











ホバするカワセミ_f0327034_20005987.jpg












ホバするカワセミ_f0327034_20010123.jpg
残念、何も獲れません











ホバするカワセミ_f0327034_20010315.jpg













ホバするカワセミ_f0327034_20010677.jpg


水をぴゅーっと飛ばしました(^^)/










ホバするカワセミ_f0327034_20023530.jpg















ホバするカワセミ_f0327034_20020838.jpg














ホバするカワセミ_f0327034_20022029.jpg


またホバだ^^











ホバするカワセミ_f0327034_20021507.jpg












ホバするカワセミ_f0327034_20022378.jpg











ホバするカワセミ_f0327034_20022608.jpg














ホバするカワセミ_f0327034_20024062.jpg



Commented by happysweet1205 at 2016-01-07 21:35
朝の光がいいね!
1枚目 キラキラした翡翠色が綺麗~。
ホバも水から飛び出したとこいいね。

昨日はここに行って(二度目で)イカルチドリをようやく撮れました。
今日は裏山行って たぶんルリを撮ったんだけど
日陰で色は全くわからずでしたw
Commented by emizu3desu at 2016-01-07 21:48
☆はぴさんへ

イカルチドリ、いたでしょ(^^)
遠いからいつも私はうまく撮れません・・・

裏山行ったの?明日入院だというのに
余裕だね、でも元気そうで良かった。
このぶんだと退院してもすぐに平常の
生活になりそうだね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-07 22:13
さすがですねぇ!
どの写真も綺麗!(^_−)−☆
最近、カワセミ撮るのに少し嵌りそうなのです。
Mizuさんは何ミリのレンズを使われていますか?
またいろいろと教えてくださいね!
遅いご挨拶になりましたが、今年もよろしくお願いします!
Commented by emizu3desu at 2016-01-08 07:03
☆KUMIKOさんへ

カワセミが近くにいるということは
他の鳥さんたちにとっても良い環境の
ところなんでしょうね。
鳥撮り仲間が増えそうで嬉しいです^^
レンズはキャノンの100-400mmを使って
います。そこまで鳥撮りに嵌らないだろうと
古いタイプの中古を買ったのですが、もう
毎日このレンズ1本で歩き回っています^^;
手持ち撮りなのでブレ写真ばかりですが
鳥を撮るのって楽しいですよ(^^)/
今年もよろしくお願いします。
Commented by mozura_gogo at 2016-01-08 14:35
こんにちは
カワセミのホバから飛び込みまで
1枚1枚ピントや毛並みも良くてすごいですね
特に映し鏡のように飛び込む瞬間が撮れるなんて
ふつうは難しいのにみずさんの腕に驚きました
もっと連射できるカメラだったら
すばらしい瞬間が撮影できそうですね
Commented by emizu3desu at 2016-01-08 20:59
☆モズラ君へ

>もっと連射できるカメラだったら

悩んでいるところにそれ言われると・・・^^;
今のカメラが前より断然綺麗に撮れるように
なったから、まだ今のカメラを使っていこうかな・・・
なんて思ったり。うーん、まだ悩んでる。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-01-07 20:19 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(6)