人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の京都へ・1

桜の京都へ・1_f0327034_22182862.jpg

4月4日(月)
今年もJRの「そうだ京都へ行こう」のキャンペーンツアーに参加した。
今年は京都御苑だ。楽しみにしていたけれど出発の日が近づくのつれ
お天気が崩れて行く・・・当日の天気予報では広い範囲で午前中は雷雨。
嫌だなぁと思いながら土砂降りの中、駅に向かい新幹線の窓から雨粒を
眺めながら京都駅に着いた。着いたら傘が要らない程度のパラパラの雨。
その雨もすぐにやんで結局傘は使わないで済み、午後はだんだん晴れてきた(^^)






桜の京都へ・1_f0327034_22192252.jpg


京都御苑は桜満開。











桜の京都へ・1_f0327034_22420434.jpg











桜の京都へ・1_f0327034_22191656.jpg















桜の京都へ・1_f0327034_22192520.jpg















桜の京都へ・1_f0327034_22191940.jpg













桜の京都へ・1_f0327034_22190770.jpg
















桜の京都へ・1_f0327034_22190010.jpg













桜の京都へ・1_f0327034_22185613.jpg











桜の京都へ・1_f0327034_22191035.jpg


京都御苑の次はお花見船だ、これがあったのでこのツアーに決めたのだ(^^)














桜の京都へ・1_f0327034_22190304.jpg

Commented by momotomusasi at 2016-04-07 22:49
こんばんは 今日行ってきたんですね~。
お天気、そんなに降られなかったようでよかったですね。
京都御苑の桜 素敵ですね~~
緑とのコントラストがとても綺麗です・・・
うっとりするような情景です。
お花見船の写真も風情があっていいです。雨上がりで
靄っているのがまた良い感じ^^
みずさん あちこち忙しそうですね~^^
またご一緒してくださいね。
Commented by marie_josephe at 2016-04-07 23:36
初めまして♪
京都の桜があまりにも美しかったので、コメントを
させていただきました、マムと申します。
ソメイソシノももちろんですが、山桜の美しさが格別で、
目を閉じると記憶がよみがえる様です。
木々の間から見える薄紅色の桜、水面にうかぶ屋形船、
いかにも京都の風情たっぷり(^_^) うっとりしてしまいます。

哲学の道の桜並木を、朝早く起きて、夫と散歩したのも
良い想い出です。
Commented by tamataro1111 at 2016-04-08 10:50
こんにちは。。。 ! !
そうだ。京都へ行こう。。。
そんなのありましたね。\(^o^)/
その気にさせてくれる一枚一枚です。
素晴らしいです。
Commented by emizu3desu at 2016-04-08 23:52
☆momoさんへ

行ったのは土砂降りの月曜日でした。
すごい雨で行くのが嫌になっちゃいましたが
京都に着いたら雨がやみ、お花見船もカバーなしで
乗れて良かったです。
せっかくの京都なんだからもっと風景がうまく
撮れるといいんだけど・・・^^;

>またご一緒してくださいね。

またどこかいいところがあったら声かけてくださいね。
Commented by emizu3desu at 2016-04-09 00:01
☆マムさんへ

マムさんも京都の桜の思い出が
あるんですね。
桜・紅葉の時期は毎年京都に
行きたくなります(^^)
早朝にご主人とお散歩なんて素敵ですね。
コメントをありがとうございました。


Commented by emizu3desu at 2016-04-09 00:04
☆多摩太郎さんへ

多摩太郎さんのところでもそのCMを
やっていましたか。
もうホントに桜が華やかでそれを見ると
ますます京都に行きたくなってしまいますね。
日帰りツアーなんですがなかなかいいですよ。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-09 01:11
こんばんは
お帰り~。
って 相変わらずアップの早さにびっくり。
やっぱり みずさんちは晴れ男 晴れ女だね!
桜も見頃で今回はバッチリで良かったねぇ。
日帰りでこれだけ盛りだくさんのスポットにいけて
ライトアップまで見れるってすごいねぇ。
枝垂れ桜のピンクと緑の足元がめっちゃ綺麗。
雨上がりの靄った山と桜もいい感じだね。

↑五重塔と枝垂れ桜もいいとこだね。
娘さんとこに行きがてら、桜の名所と川越も
堪能してこれて良かったね。
これで 少しは忙しいのが終わったのかな。
Commented by emizu3desu at 2016-04-09 23:50
☆はぴさんへ

このところ毎日忙しかったけど
まだちょこちょこと細切れに予定があって。
鳥も撮りに行けません・・・・(/_;)
でももうあまり鳥はいないかもしれないね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-04-07 22:37 | 旅行 | Comments(8)