人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草競馬・1

草競馬・1_f0327034_20525967.jpg


カメラ仲間に情報をもらい、相良のビーチで開催された草競馬に行って来た。
砂を蹴り上げて走る迫力あるシーンを撮りたいと思うけど、なかなか難しい・・・






草競馬・1_f0327034_20533373.jpg











草競馬・1_f0327034_20532289.jpg











草競馬・1_f0327034_20542151.jpg











草競馬・1_f0327034_20534755.jpg










草競馬・1_f0327034_20535133.jpg











草競馬・1_f0327034_20535565.jpg












草競馬・1_f0327034_20540226.jpg











草競馬・1_f0327034_20540746.jpg












草競馬・1_f0327034_20541814.jpg










草競馬・1_f0327034_20541615.jpg


このコは何度も馬に振り落とされても頑張っていた。











草競馬・1_f0327034_20541071.jpg











草競馬・1_f0327034_20541367.jpg


どうやらこの馬はどうしても走るのが嫌だったようだ。
騎手を振り落とし、仲間が待機しているところに戻って行こうとする^^;



Commented by momotomusasi at 2016-04-25 21:56
こんばんは^^

今日はどうもありがとう。

みずさん迫力あるとこ撮れたね。1,3は特にいいじゃん。
機材は心配だったけど  いいねぇ・・・
凄く面白そうだ。
来年は都合をつけて私も行かなくちゃ。
動きのある写真は面白いよね。

Commented by happysweet1205 at 2016-04-25 23:56
あぁ~ みずさん行ったんだね!
毎年いくつもりで うっかり忘れちゃうのよ~
今年はすっかり忘れてて 日付調べるのも忘れて
ニュースを見て あちゃ~って感じでした。

砂塵を巻き上げて走る様子カッコいいよね。
なにより海背景で競馬を撮れるってないから
これは是非撮りたい!
来年こそは~~だよ(笑)
Commented by tamataro1111 at 2016-04-26 07:57
お早うございます。
草競馬。。。海岸で面白いですね。
落馬の瞬間よく捕らえましたね。
Commented by emizu3desu at 2016-04-26 21:37
☆momoさんへ

イメージ通りには撮れないけど
動き物は面白いよね。
撮影場所も何とか確保出来て良かった。
車も離れたところに置いたけど無料の
シャトルバスも出ていたしね。
私もまた来年も行きたい(^^)
Commented by emizu3desu at 2016-04-26 21:41
☆はぴさんへ

もうあの大会は40回目だって。
風が強かったので砂塵が舞って
レンズをガードするのに苦労したよ。
ちょうどビニール袋を持っていたので
レンズに巻いたりしてね^^;
来年は砂対策を忘れないようにね。
Commented by emizu3desu at 2016-04-26 21:44
☆多摩太郎さんへ

草競馬は初めて撮りました。
動く物を撮るのは面白いです。
人物も堂々と撮れますしね^^;
また機会があれば撮りに行きたいです。
Commented by mozura_gogo at 2016-04-27 15:26
草競馬忘れてました
行きたかったですね~
1枚目とか砂しぶき上げて
今にも接触しそうなくらい
狭い中を走っている感じいいですよ
子供が振り落とされている瞬間は
凄いタイミングで撮れましたね
流し撮りは試さなかったですか?
やっぱり80D買うなら・・・今かな!
Commented by emizu3desu at 2016-04-27 22:57
☆モズラ君へ

草競馬はいきなりだったので
設定も分からず、適当でした。
流し撮りも撮りたかったけど
三脚もなく・・設定も分からず・・
初めにもう少し勉強しておかなくては
いけませんね。
鳥が撮りにくくなったから・・・ねぇ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-04-25 21:11 | イベント | Comments(8)