人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ色の雫

アジサイ色の雫_f0327034_21563972.jpg

アジサイに付いた雫を撮るのが好き・・・・・だけどそろそろアジサイも終わり。
アジサイ色の雫を撮るのもまた来年かな


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!



アジサイ色の雫_f0327034_21564385.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21563354.jpg












アジサイ色の雫_f0327034_21564810.jpg













アジサイ色の雫_f0327034_21565156.jpg













アジサイ色の雫_f0327034_21570254.jpg










アジサイ色の雫_f0327034_21572124.jpg












アジサイ色の雫_f0327034_21570554.jpg












アジサイ色の雫_f0327034_21572375.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21573051.jpg










アジサイ色の雫_f0327034_21572647.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21573245.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21570852.jpg












アジサイ色の雫_f0327034_21571886.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21571595.jpg











アジサイ色の雫_f0327034_21571256.jpg


Commented by tamataro1111 at 2016-06-27 12:37
こんにちは。。。 ! !
なんてメルヘンチックなのでしょう。\(^o^)/
素晴らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-27 14:28
まん丸クリアな雫がどれも綺麗だね~。
映りこみもカラフルでいいね。
私もこれだけ大きな雫写真を撮りたいなって思うんだけど
タムキューだとここまで寄れなくて トリミングしないとです。

雨上がりにすぐ出れるといいけど
暑くて雫もすぐ乾いちゃうんで
なかなか見つけられないです。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-27 18:18
こんばんは!
みずさんが水玉を撮影すると美しく
散りばめられた宝石みたいに見えます
水玉に閉じ込められた世界が素晴らしいですね
普通のマクロレンズでは難しいのでしょうか?
そうだとしたら少し望遠のマクロが欲しいですねぇ
Commented by emizu3desu at 2016-06-27 22:05
☆多摩太郎さんへ

ありがとうございます。
アジサイのブルーやピンクが映り込むと
とても綺麗なので特にアジサイの時期は
雨あがりが楽しみなんです。
Commented by emizu3desu at 2016-06-27 22:08
☆はぴさんへ

雫がついているとワクワクしますね。
何か映っていないかなとついじっくりと
見てしまいますね(^^)
180mmより90mmの方が近寄れるんじゃない?
大きい雫はかなりトリミングしていますよ^^;
もうアジサイも終盤だね、アジサイの映り込みが
綺麗で好きなんだけどね。
Commented by emizu3desu at 2016-06-27 22:09
☆モズラ君へ

普通のマクロで十分撮れると思いますよ。
ピントがシビアで疲れちゃうけどね^^;
とにかく丸くて何かが映っている雫を
見つければこっちのものです(^^)
なかなか見つからないけどね~。
Commented by cosumosu52 at 2016-06-30 11:00
綺麗な雫ですね。
それぞれに水玉の色が違って紫陽花の花びらが写りこんでいますね。
ピントがばっちりでないとこのようには写りませんね。
素晴らしいです。
Commented by emizu3desu at 2016-06-30 19:10
☆ cosumosuさんへ

手持ちなので息を止めるようにして
撮っています^^;
アジサイの頃は花より雫を撮る方が楽しいです。
でも花が映っている雫を探すのが大変。
コメントありがとうございます(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-06-26 22:09 | 水滴・雫 | Comments(8)