人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジ運有り?

キジ運有り?_f0327034_21322678.jpg


この頃、鳥を探す意欲というか・・・集中力がなくなってすっかり鳥運にも見放されたなと
思っていた。特にキジは行く先々で見ることが多かったのに、もうキジも見られない気が
していた。でも今日は田んぼでキジを見つけた。まだキジ運だけは残っていたのかな^^;
それともキジ運なんてなくてもいつでも見られるどこにでもいる鳥さんなのかな・・・・。





キジ運有り?_f0327034_21330746.jpg










キジ運有り?_f0327034_21323688.jpg











キジ運有り?_f0327034_21334307.jpg













キジ運有り?_f0327034_21335960.jpg


池に行ったらゴイサギがたくさんいた。眠くてたまらない様子だ(^^)










キジ運有り?_f0327034_21340658.jpg


上のゴイサギの子供・・・子供のときは「ホシゴイ」というそうだ。











キジ運有り?_f0327034_21354278.jpg


シメがいた。











キジ運有り?_f0327034_21351603.jpg












キジ運有り?_f0327034_21355865.jpg


シメかと思ったら、同じ木にイカルもいた。










キジ運有り?_f0327034_21342682.jpg


モズ子ちゃん、女の子はおとなしそう・・・・(^^)








キジ運有り?_f0327034_21350352.jpg


優しい顔しているねぇ・・・と思っていたら・・・









キジ運有り?_f0327034_21345374.jpg


意外に怖かったりして^^;









キジ運有り?_f0327034_21371623.jpg













キジ運有り?_f0327034_21364943.jpg












キジ運有り?_f0327034_21363011.jpg

ジョウビタキはホントに好奇心がいっぱいな顔してる(^^)


Commented by mozura_gogo at 2016-11-15 19:25
こんばんは!
キジを見つけるなんて鳥運上がってますよ
来年酉年ですからさらに鳥運アップに期待しましょう
最近シメもイケルも見てないから珍しいですね
ミズさんもジョビ君に見下されましたね
Commented by emizu3desu at 2016-11-15 22:16
☆モズラ君へ

シメ、イカル・・・モズラ君がまだ見ていないとは!
この頃忙しいのですか?
蓮華寺のイルミが今週の土曜日点灯式ですね。
雨の予報だけどどうなりますか。駅のイルミも
ついたようだし・・・、益々忙しくなりますね^^;
ジョビ君は面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-11-14 21:57 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)