人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ほたる・中止

紙ほたる・中止_f0327034_18195093.jpg


昨夜は富士市で行われた「紙ほたる」というイベントに行って来た。





紙ほたる・中止_f0327034_18200260.jpg


熱気球の原理で浮かぶ紙製の行灯をこの田子の浦公園で上げるというもの。
200個以上のランタンが夜空に浮かぶなんて綺麗だろうなぁとワクワク。








紙ほたる・中止_f0327034_18200995.jpg


4時ころから待機。日が暮れてだんだん冷えて来た。
ランタンを上げるのは6時5分から・・・・待つのは長い!







紙ほたる・中止_f0327034_18201757.jpg







紙ほたる・中止_f0327034_18204096.jpg


暗くなってしまう前にと富士山と夜景を撮った。









紙ほたる・中止_f0327034_18211522.jpg









紙ほたる・中止_f0327034_18203620.jpg








紙ほたる・中止_f0327034_18211932.jpg







紙ほたる・中止_f0327034_18205434.jpg









紙ほたる・中止_f0327034_18210013.jpg
少し小高いところにカメラマンが鈴なり^^;







紙ほたる・中止_f0327034_18210928.jpg








紙ほたる・中止_f0327034_18205786.jpg








紙ほたる・中止_f0327034_18211932.jpg







紙ほたる・中止_f0327034_18212362.jpg
時間になってランタンに火が点けられた。

だけど夕方から風が強くなって火を点けたランタンはその場で燃えてしまったり
浮かんでもすぐに風に煽られて見物している人のほうに向かって来たりして
危なくてしょうがない。うまく浮かんだのは5個くらいか。
それもすぐに海の方へ飛んで行ってしまった^^;
これは危険ということで始まってすぐに中止になってしまった。


Commented by happysweet1205 at 2016-12-19 00:44
田子の浦の夜景と富士山 とっても綺麗ですね~。
海に映った明りと富士山っていいですね。
最近 こんな綺麗な雪の富士山は見てないです。
トワイライトの空と海も素敵^^
それにしても素敵なイベントがあったのねぇ。
まったく知りませんでした。
寒い中 長く待ったのにすぐ中止になっちゃったなんて
残念でしたねwww
でも 安全第一だものね。 
Commented by emizu3desu at 2016-12-20 19:12
☆はぴさんへ

田子の浦は確か、夏にも行って撮って来たような
気がする。
あの時は日が暮れかかった時間だったので
すぐに富士山が見えなくなってしまいました。
今回はしっかり富士山が撮れたのは良かったけど
・・・ランタンが中止なのはホントにがっかりでした。
寒い中震えながら2時間待って即中止^^;
でも燃えながらランタンが飛んで来るので危なくて
中止は納得だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2016-12-18 18:49 | イベント | Comments(2)