人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子沢山なキジ

子沢山なキジ_f0327034_20153896.jpg
田んぼに行ったらキジのメスがいた。





子沢山なキジ_f0327034_20162219.jpg
キジのメスがいた!と思って見ていたら・・・
メスの後ろから何かが・・・・







子沢山なキジ_f0327034_20165353.jpg
やった!幼鳥だ♡




子沢山なキジ_f0327034_20172234.jpg
田んぼの間の道を通って反対側に渡る子供たちの様子を見守っています。





子沢山なキジ_f0327034_20175360.jpg
渡りきった子供たちを確認して・・・






子沢山なキジ_f0327034_20182363.jpg
お母さんも横断(^^)





子沢山なキジ_f0327034_20185337.jpg
子供たちは何羽いるでしょう?
離れたところにも数羽いるので数えてみたら8羽!子沢山ですね~。





子沢山なキジ_f0327034_20192301.jpg
お母さんについていつもの餌場に向かうようです。





子沢山なキジ_f0327034_20195350.jpg
ふとシャッター音に気付き、皆でこちらを見ています(^^)





子沢山なキジ_f0327034_20202385.jpg
気を取り直してお母さんを追いかけます。





子沢山なキジ_f0327034_20205361.jpg
この先の畑を目指しています。




子沢山なキジ_f0327034_20212352.jpg
子供たちが全員行くのを見送っています。





子沢山なキジ_f0327034_20215324.jpg
「お母さんも早くおいで」






子沢山なキジ_f0327034_20222371.jpg
畑に入っても周りを警戒しています。

この田んぼでキジを見たのは初めて・・・割とキジには縁があるみたい(^^)


Commented by ICJ44710e at 2018-06-12 10:35
雉の子連れは初めてです。カルガモと同じように子供も多いようですね。
珍しいものを見せていただきました。ありがとうございます。
Commented by emizu3desu at 2018-06-12 19:36
☆ICJ44710eさんへ

私もあんなにたくさんの子供を連れたキジは初めて見ました(^^)
この時期はあちこちで幼鳥を見かけます。
今日も田んぼでケリのヒナを見ました。小さいのは何でも
可愛いですね。
コメントありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by emizu3desu | 2018-06-11 20:58 | 鳥・動物・昆虫 | Comments(2)